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体脂肪を落とす効果的な方法の1つをご紹介♪

有酸素運動とは、、
ウォーキング・ジョギング・エアロビクス・サイクリング・水泳など長時間継続して行う運動のことです。
一方、有酸素運動と対照的なのが「無酸素運動」で、主に筋力トレーニングがここに含まれます!

有酸素運動を継続して行うことでさまざまな効果があります!今回は有酸素のメリット・デメリットについてご紹介していきます(‘▽’)/

〇効果
・脂肪燃焼
有酸素運動を行うにあたって一番効果としてうれしいといっても過言ではないのが脂肪燃焼ではないでしょうか(^▽^)!
実際に行うタイミングとしては「朝起きてすぐ!」です♪
なぜかと言うと、寝ている間それ以前に食べたものは身体の中で消化されて空腹の状態です。
そのタイミングで行うことで優先的に脂肪をエネルギーとして利用することが出来ます!
注意としてコップ一杯の水を飲んでからか、歩きながらなど水分補給を忘れず行うようにしましょう!

・基礎代謝向上や血圧の安定
人間は生きているだけで、基礎代謝によりエネルギーを消費しますが、年齢とともに低下していきます。有酸素運動を日頃の運動に取り入れることで、体をほどよく動かし、汗をかき、筋肉を刺激することで、基礎代謝のアップにも繋がり、体内では、酸素を運ぶ血液の循環が改善します。その結果、血圧が安定することが期待できます

・有酸素運動で注意すること
有酸素運動は誰でも簡単にはじめることができるので運動初心者の方にもとてもおすすめなんですが、ポイントとして自分にあった強度で行うようにしましょう!
継続して行うことが重要なので普段まったく運動をしていない人は10分程度からでもいいので初めて見て、慣れてきたら時間を延ばしてみてください!(⌒∇⌒)/

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